ページ

30歳被告、危険ドラッグ運転認める 香川、女児死亡事故の初公判


-
  1. 自分の欲望、快楽のために女児を犠牲にしたこの男の人生はなんだろう?。こんな奴、生まれてこなければよかったのだ。
  2. この男の親も同罪ではないか?。親と名乗るのも恥ずかしいだろう?。



http://www.sankei.com/west/news/150119/wst1501190026-n1.html

2015.1.19 11:00更新

30歳被告、危険ドラッグ運転認める 香川、女児死亡事故の初公判

【ドラッグ】
PR

 香川県善通寺市で昨年1月、危険ドラッグを吸って車を運転し、小学5年の女児=当時(11)=をはねて死亡させたとして、危険運転致死罪に問われた無職、檀野冬成被告(30)は19日、高松地裁(野村賢裁判長)の裁判員裁判の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で「過去にも危険ドラッグを使用した経験があり、吸引すると体や意識に異変が生じることを認識していた」と指摘した。

 起訴状によると、檀野被告は昨年1月29日午後、善通寺市木徳町の県道で、危険ドラッグの影響で正常に運転ができない状態なのに軽乗用車で走行。対向車線の路側帯を歩いていた下校中の女児をはね、頭を強く打ち死亡させたとしている。

 高松地検は昨年2月に自動車運転過失致死罪で起訴したが、車内から危険ドラッグの成分を検出。昨年5月、より量刑が重い危険運転致死罪に訴因変更した。

1 週間

1 月間

1 年間